--年--月--日 --:--


棚装備はこれでいいや。

2010年09月13日 22:44

思うんだけどさぁ、+7ヒュッケ耳が60m前後って高くねえ?
そもそもまず第一にヒュッケ耳が高い、とてもじゃないが9mの価値があるとは思えない訳だが。
わざわざ高い金だしてCRI+5を稼ぐならCRI+7のおやつ大量に買ったほうがよくね?

いやまぁクリ型を極めてる人にはいいんだろうな。


■というわけで棚装備のお話です、多分もうしません。
▼Before
0913 3


▼After
0913 4


体感やべぇ変わった。
前までは、そこそこ快適って感じだったがスプリンセットまじパネェwwww
DEX1の癖にチェンジスピードがすごい速い。オル服外した時に詠唱妨害の恐れを感じていたが、ソウルチェンジならブラギの上からほぼ無詠唱クラスで出せる!!!11
しかもセットでリング以外は意外と安い!!!111バリアントなんていらなかったんや!!1
しかもアウドムラ装備できない、やったね!
しかも天使靴装備できない、やったね!

最後の2行の理由により棚でスプリンセット装備していく皿は俺だけになりそうです。

9/12 GvG

2010年09月13日 04:38

■あっ
こういう記事書くの少しだけ憧れてたんだよねhehe...

今週は肉さん無しで暁天・斑・神威。

▼開幕F2攻め
幻影の本城らしかったけどそこまで人数多くなかったのか、それとも自分が向かったときには削れていたのか知りませんが入り口防衛は無かった。10分位で落して転戦。
▼N2攻め
BH砦になってた気がしなくも無い。全排除して割り。放棄。
▼F1攻め
1バリ有・防衛無しで対抗ちらほら見ましたが割って放棄。
影葱のシャドウフォームに気がつかずにSFして死にかける。
▼N3攻め
1守護有り・2守護無し、1守護で攻防中の模様。
バーンでWL2AB1落して個人的にテンション↑
その後SpPで死ぬ。
バリ突破して割って放ry
▼F4攻め
ちょっと覚えてない、割ってry
▼N1をバリケ・守護・ガディだして放棄。
▼F5は偵察出して撤退の模様。
▼F2全軍攻め
NTが攻め被り(?)
バリケ突破して暁天割り、本城にして暁天が防衛展開。
▼F1攻め
殺意の波動に目覚めた俺のSFが火を噴き、中身居ないRGを華麗にぶっぱ!!!!!
(´゜ω^`)(´゜ω^`)(´゜ω^`)どや!!!111
その後SpPで死ぬ。
天下ISを落して斑が防衛展開。
▼F1防衛
偵察ちらほら。それだけ。KMさんが居てくれたので人数かなり余裕あったみたいだ。
▼B3・B4・C3に派遣。
F1防衛をKMさんに任せてFE攻め開始。
▼B4攻め
斑で排除して2150まで非破壊。2150から防衛開始。自分はC3向かう。
▼C3攻め
残り数分で空砦だったがB4が攻められてるらしくEMC出来ず。ER前でのホワイトプリズンまじうぜぇ!!
2,3名でエンペ殴るも時既に時間切れな訳だが?


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Antares
[V2]Mirabilis
[V3]のーたいとる
[V4]Crazy SANX
[V5]Aqua Life
【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Commencer
[C2]King of Thorn
[C3]Madness Civilization
[C4]【Gv】missing【迷子】
[C5]Madness Civilization
【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]そよ風
[B2]† 神威 †
[B3]Commencer
[B4]Murderer
[B5]Black Chronicle
【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]まったり亭【楽々】
[L2]KILLER QUEEN
[L3]Dance in the Dark
[L4]£ 迅 雷 風 烈 £
[L5]天 上 天 下
【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Crazy SANX
[N2]Dance in the Moon
[N3] ψ 天下布武 ψ 
[N4]国営団地えふあーる
[N5]Mirabilis
【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Murderer
[F2]-暁天-
[F3]国営団地えふあーる
[F4]Dance in the Moon
[F5]【Gv】missing【迷子】

0913 2

すごい統一感のないSS撮って乙。
というわけで4砦でした。人数的にかなり落せた方だったらしい。やったね(´゜ω^`)

典型的なFF商法

2010年09月12日 05:27

■やっちまったなぁ。
エレコム,FFXIV推奨のマウスとキーボード,ゲームパッド,スピーカーを発売 -4Gamer.net

▼マウス

M-PGDLBK-FF

 型番から判断するに,エレコムのレーザーセンサー搭載マウス「M-PGDLBK」がベースとなったモデルだ。というより,製品ページを見比べる限り,FFXIVのロゴが付いた以外に違いは見られない。
 ボタンは左右メインとチルト機能&センタークリックボタン機能付きスクロールホイールという構成になっている。レーザーセンサーのトラッキング解像度は800DPIだ。

▼スピーカー

MS-130BK-FF

 「MS-130BK」が元になっていると考えられる2.1chスピーカーユニットだ。
 FFXIV推奨として何かチューニングが行われたというような情報はないので,何をもって推奨とされるのかは正直よく分からない。周波数特性は 100Hz~20kHz,インピーダンスは4Ω。ゲームとはとくに関係のない,ごくごく普通のスピーカーユニットのように見える。


 以上のように,キーボード以外は,元からあるエレコムの製品にFFXIVのロゴを付けたような製品だ。キーボードに関しても,セキュリティトークンを置く場所が増えてはいるが,その機能は一般的なメンブレンキーボードと変わらないように思われる。
 どちらかといえば,スクウェア・エニックスから推奨されているという事実に安心を感じられる人向けといえるだろう。


やはり4亀の周辺機器に関しての記事は、メーカー側が突かれたくない部分にズバズバと斬り込んで行くので読んでいて面白いな。何をもって「推奨」としてるんだよホントwww


■超時空(笑)
間違えてクリックしたバナー先のブラウザゲーが色々やばかった。

大人気ブラウザゲーム-belceuse「超時空銀河ベルセウス」

ロゴといいタイトルといいマクロスのパクリ臭が随所から。
っていうか、
増税・狂乱 星破壊
って何だよ。特に増税。増税を押してるブラウザゲーは始めて見たわ。
個人的にイチオシの見所はスクリーンショット掲載欄だな。
オンラインゲーム公式の「大人気」の文字ほど信用できないモノはない。「ユーザー数No.1」とかもな。

スプリントリング2個

2010年09月11日 07:02

一般的なブラギステのブラギに乗って生命力変換→チェンジすると。

▼普通
タッタッタッタッ。キュイーーン(チェンジ)。

▼スプリン2個
タッ・タッ・タッ・タッ。キュイーン(チェンジ)。

スプリントリング
NPC売値 OC0 0 zeny NPC売値 OC10 0 zeny
装備することで力がみなぎる感覚に包まれる指輪。しかし反動で少し疲れる。
―――――――――――――
スキルの詠唱時間10%減少。
同時にスキルディレイ+5%。
―――――――――――――
系列 : アクセサリー 防御 : 0 重量 : 10 装備 : 上位2次職 3次職

この違いって結構重要だと思う。スプリンセット揃えるか・・・。

スプリントメイル [1]
NPC売値 OC0 10 zeny NPC売値 OC10 12 zeny
全力疾走ができるように素早い動きをもたらす鎧。ランニングシャツに似ているように見えるが鎧としての機能は十分ある。
―――――――――――――
VIT+1
HP回復力 5%上昇
[ヒール]・回復アイテムを
受けた時の効果が3%向上。
―――――――――――――
系列 : 鎧 防御 : 20 重量 : 100 装備 : 上位2次職 3次職

スプリントシューズ [1]
NPC売値 OC0 10 zeny NPC売値 OC10 12 zeny
全力疾走するのに適した靴。付属の紐を結ぶことで、足がしっかりと固定される。
―――――――――――――
AGI+1、SP回復力5%向上。
スプリントメイル [1]、
スプリントリングと同時に
装備すると、
MaxHP/MaxSP 7%ずつ増加、
スキル詠唱時間 3%減少、
スキルディレイ-15%。
―――――――――――――
系列 : 靴 防御 : 10 重量 : 30 装備 : 上位2次職 3次職


細かいこと気にすんなよドムラ付けちゃえよ、お前一人が装備を少し整えた位で全体効率に影響は皆無だぜ、と悪魔がぼくに囁く。

ツモ力。

2010年09月10日 18:52

■いや
ブログのテンプレ変えたんだけど、こういうデザインなのにレイアウト壊れてるよって3人から言われた。

古いカード帖 1 個獲得
すごいピッキカード 1 個獲得
古いカード帖 2 個獲得
ゴブリンライダーカード 1 個獲得
コボルドカード 1 個獲得
古いカード帖 5 個獲得
セシル=ディモンカード 1 個獲得
ポリンカード 1 個獲得
チョンチョンカード 1 個獲得
マリンスフィアーカード 1 個獲得
雄盗蟲カード 1 個獲得
古いカード帖 3 個獲得
全てのパーティー加入要請を許可します。
装備を非公開にします。
盗蟲カード 1 個獲得
ベアドールカード 1 個獲得
ホルンカード 1 個獲得
全てのパーティー加入要請を許可します。
装備を非公開にします。
古いカード帖 1 個獲得
コボルドアーチャーカード 1 個獲得

セシルc引いてなかったらやばかったな。
[ 続きを読む ]


最新記事


